税理士とお客様の関係は恋人や夫婦の関係に似ています

はじめに

こんにちは、東京都港区税理士法人インテグリティ、公認会計士・税理士の佐藤です。

突然ですが、私はお客様と税理士の関係は、恋人や夫婦の関係に似ていると思っています。

 

 

お客様と税理士の関係と恋人や夫婦の関係

お客様と税理士の関係は、恋人や夫婦の関係に似ています。

相手との相性が良ければ、1+1が2ではなく、10にも100にもなります。
相手との相性が悪ければ、1+1がゼロどころか、マイナスになってしまいます。

 

 

恋人や夫婦の関係

知人に紹介してもらってスタートするパターンは多いでしょう。インターネットで相手を探す人も増えているそうです。いざパートナーになってみると色々と不満を感じるところが出てきます。しかも、だからといって簡単にはその関係を断ち切ることができない・・・長年一緒にいると情もわいてきたりします。一般的には遠距離恋愛よりも近距離恋愛の方が長続きすると言われています。

 

 

お客様と税理士の関係

税理士も同様です。税理士の知り合いというのはなかなかいませんから、知人に税理士を紹介してもって税理士と対面する人は多いです。最近は自分でインターネットを使って税理士を探す人も非常に増えています。そして、顧問契約をしてみると、はじめは分からなかった税理士に対する不満がいろいろと出てきます。顧問契約は1年契約になっており途中の契約解除は違約金が発生したり、いまさら税理士を変えるのも面倒と考える人もいます。税理士が遠くにいるので、なかなか会って相談できないという不満もあります

恋人選びと同様に、税理士を選ぶときも慎重に吟味してくださいね。税理士との相性がよければ、あなたの事業の発展に大いに役立ってくれることでしょう。

 

恋人つながりで、よろしかったら下記の記事もご覧になってみてください。
三平男子は希少です

 

 

東京都港区の税理士法人インテグリティ

宣伝になってしまいますが、

東京都港区の税理士法人インテグリティは、

  • お客様との相性が一番大切であると考えている税理士事務所です。
  • 顧問契約は1か月単位なので、相性が合わずにすぐ契約を解除しても違約金は発生しません。
  • 港区、渋谷区、新宿区などの東京都23区のお客様を中心として、軽いフットワークと相談しやすさを心がけている税理士事務所です。

 

 

おわりに

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
その他の税金や節税、起業などについては情報の一覧をご覧ください。

東京都港区の税理士法人インテグリティ、公認会計士・税理士の佐藤でした。