会計事務所、公認会計士、税理士向け高度サービス

税理士法人インテグリティでは、公認会計士や税理士、会計事務所といったプロフェッショナルの方に対して、下記のサービスを提供しております。

 

対顧客ファイナンシャルアドバイザリー業務のサポート

 

近年、顧問先から公認会計士や税理士、会計事務所に相談される内容は広がっており、高度かつ難解な問題も少なくありません。会計や税務については知識が豊富であっても、それ以外のファイナンスにかかわる分野などについてはあまり自信のない公認会計士、税理士の先生方、会計事務所は多いのではないでしょうか。

大切な顧問先からの相談であるため安易に対応できません。
自分のところでは対応できないため、知り合いの公認会計士や税理士にも相談してみたが「専門外であるため力になれない」と言われてしまった。

そんなときは当税理士法人にお声がけください。

M&A、バリュエーション、組織再編、事業再生、内部統制構築支援、事業計画作成など、顧問先から依頼された貴事務所の業務をお手伝いします。その際は当税理士法人の名前は出さずに、あくまで貴事務所の裏方としてサポートさせて頂きます。

↑戻る

 

金融商品の説明サービス

 

公認会計士や税理士、会計事務所に対して顧問先から金融商品などの購入の相談をされることは多いと思います。金融機関がすすめる金融商品は、仕組が複雑でその中身を把握することは容易ではありません。そのような金融商品はオプションやスワップなどのデリバティブを組み込んいるため目論見書を理解するのにも骨が折れます。

このような金融商品を購入した結果、中小企業のみならず、上場企業や金融のプロである地方銀行までもが思わぬ損失を被っている現状がございます。
一般的に、金融機関が中小企業に対して購入をすすめる金融商品は、売る側の金融機関の手数料収入が大きい商品で、購入をすすめられた中小企業のためになる商品ではないことが多いです。

そこで、顧問先から金融商品についての相談を受けた公認会計士、税理士、会計事務所様が、顧問先に平易に説明できるように当税理士法人がお手伝いします。単純にその金融商品の概要をお伝えするのではなく、独立の第三者としての視点からメリットだけでなく、金融機関が言いにくいデメリットについても丁寧に説明します。

なお、特定の金融商品の購入を奨励したりするサービスではありません。あくまで金融商品の内容について説明するものであることをご了承ください。

↑戻る

 

その他のサービス

その他のサービスにつきましては下記を参照ください。