明日の株価を当てます(詐欺の手口)

はじめに

だまされない東京都港区の税理士
こんにちは、東京都港区の税理士法人インテグリティ、公認会計士・税理士の佐藤です。

世の中には色んな手口の詐欺にあふれていますが、詐欺にあわないためにはその手口を知っていることが一番です。
ひとつ、明日の株価の当て方について紹介します。

 

 

 

 

株価の当て方

個人情報を10,000人分入手します。

このように宣伝します。
「選ばれた貴方だけに、的中率脅威の83.7%の株価情報を提供します。」
100%ではなく、ハンパな数字を用いることで信用を高めます。

10,000人に○○社の明日の株価についての情報を「無料」で教えます。上がると5,000人に伝えます。下がると5,000人に伝えます。当たるのは5,000人。

翌日、当たった5,000人に○○社の明日の株価についての情報を「無料」で教えます。上がると2,500人に伝えます。下がると2,500人に伝えます。当たるのは2,500人。

翌日、当たった2,500人に○○社の明日の株価についての情報を「無料」で教えます。上がると1,250人に伝えます。下がると1,250人に伝えます。当たるのは1,250人。

翌日、当たった1,250人に○○社の明日の株価についての情報を「有料」で教えます。

これを繰り返し、頃合いを見てトンズラします。

いやあ、怖いですね。確率のトリックを使った詐欺の手口ですが、知っていなければ自分もだまされたかもしれません。世の中にウマい話はありません。正確には、他人が教えてくれるウマい話はありません。ウマい話は自分で見つけましょうね。

 

おわりに

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
その他の税金や節税、起業などについては情報の一覧をご覧ください。

東京都港区の税理士法人インテグリティ、公認会計士・税理士の佐藤でした。